« 制作秘話#04「Here goes nothing」 | メイン | 制作秘話#06「ねんざ -going my own way-」 »

2005-02-14

制作秘話#05「愛しい人よ -Song for M.Y.-」

2004年の3月に、大学時代の先輩が結婚することになり、披露宴の二次会でライブを依頼され、せっかくなので、ふたりのために歌を作ろうと、出来たのがこの楽曲なのです。

歌詞:
この先輩は僕がアメリカに留学している時の先輩。ダンスが得意で、よく一緒にナイトクラブに行っては、踊りを教えてもらっていましたね。日本に戻って、彼女と一緒にサルサをやっていると聞いた時は少し驚きましたが、ふたりでダンスをしているというのは詞を作る上では非常に重要でしたね。サビは最初、英語で作ったのですが、全体を通してしっくり来なかったので、日本語にしました。智之が曲をつけた時に最後が少し長くなったので、その部分だけ英語になったというわけなのです。

曲名:
実は曲名をつけるのが苦手で、いつも悩むのですが、この楽曲はその先輩夫婦につけてもらいました。-Song for M.Y.-のMとYは新郎新婦の頭文字でした。決して僕の個人的な相手のイニシャルではありませんよ。

Dream Line Out
内田裕之

2005-02-14 in 制作秘話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c012876028dc1970c

Listed below are links to weblogs that reference 制作秘話#05「愛しい人よ -Song for M.Y.-」:

コメント