2004-10-31

ごあいさつ

 当事務所は、新潟の地において、女性建築士の草分け設計事務所として出発しました。 インテリアの設計やキッチンの開発等にも力をそそぎ、「デザイン」は勿論の事ですが、実生活においての「使用性・機能性・安全性」らに対する配慮をも忘れる事の無い、家具等のインテリアも含めた、極め細やかな提案を得意としてきました。

 戸建住宅・集合住宅に豊富な経験と実績を積んで来ており、それらを活かす事により、皆さまに、より良い提案が出来る物と信じております。 又、医院・幼稚園・店舗等に対しても、多様な実績を積んで来ており、新築は勿論、増改築等のリホームも、問わずに行わせて頂いております。

 現在は夫婦に加えて息子の参画をも含め、お互いが持つ、それぞれの得意分野を結集する事により、今まで以上の、より一層、満足度が高い家づくりを、楽しみながら行っています。

 工事に関しましては、新たに、「オープンシステム」による分離発注方式を行う、オープンシステムネットワーク会議の会員事務所となりました。 これからは、分離発注方式での工事の方も、お客様にご提案させて頂きたいと考えております。

 従来の設計・監理方式も、引き続き行なってまいりますので、オープンシステムだと面倒だ…等、お考えのお客様には、従来の設計・監理方式により、各分野の専門家の協力を得つつ、皆さまの「住まいづくり」のお手伝いを、私ども総力をあげて、させて頂きたいと思っております。

有限会社 橋本建築設計室



<< 「わたし達について」へ戻る…

戻る ページトップへ

2004-10-31 in わたし達について | コメント (0)| トラックバック (1)

事務所案内

■事務所名: 有限会社 橋本建築設計室
■登録番号: 一級建築士事務所 新潟県 第3417号
■設立: 1975年 設立 橋本郁建築設計室
1987年 法人化 名称変更 有限会社橋本建築設計室

■所在地:
〒950-0912
新潟県新潟市中央区南笹口1丁目1番38号
オリンピア笹口1002号
(※周辺地図こちらをクリックして下さい。)
電話: 025-246-3998
FAX: 025-246-4696
E-mail: haf@edge.nu
URL: http://edge.nu/haf/

■業務内容:
戸建住宅・集合住宅・医院・幼稚園・店舗等の
-企画・計画等のコンサルティング
-建築設計・監理
-その他(改修・改装等へのアドバイス、建築物調査・鑑定、法令・条例に基く諸手続、等々)




<< 「わたし達について」へ戻る…

戻る ページトップへ

2004-10-31 in わたし達について | コメント (0)| トラックバック (0)

スタッフ・プロフィール

■橋本 浩一

資格: 一級建築士
所属団体: (財)日本建築学会正会員
新潟市南商工振興会常任理事
文化財保存新潟県協議会会員

 日本大学理工学部建築学科卒業後、大手建設会社の設計部に約25年、その後、営業部都市開発で新潟の都市開発業務に従事し、NEXT21、新潟駅南ビル開発に参画。 現在、有限会社橋本建築設計室の監理建築士。
 所属団体の「みちしるべの会」では、子供たちと道の名前をつける活動や、「鳥屋野潟 夢の橋」の建設推進活動等、積極的な、ボランティア活動を行なっています。 また、都市審議会委員(公募)として、新潟駅周辺整備に関わる、市民参加企画会議(略称・企画会議)への参加等の活動も行なっております。
 「住宅の設計を再度したい!」と言う「夢」を捨てずに、現在、CADの習得も果たし、鋭意、業務に勤しんでおります。

■橋本 郁

資格: 一級建築士
インテリアプランナー
所属団体: 新潟建築士会会員
旧新潟インテリアプランナー協会理事
NPO法人新潟ユニバーサルデザインハウジング理事

 東海大学工学部建築学科卒業後、大手建設会社の設計部を経て、二人の子供を育てながらの家庭生活体験も住宅の設計で生かしたいと、1975年、橋本郁建築設計室を設立。 その後、1987年、有限会社橋本建築設計室として法人化、主宰してきた。
 事務所創設時には、大型家具店のシステムキッチンコーナーでのアドバイザーをも兼任し、キッチンの為の改修工事は勿論の事、インテリアに関しての相談等も含めて行っていた。 住宅に対する、きめ細かい提案は、事務所にて設計を行っている現在も、変わらずに行っております。

■橋本 篤

CMr(コンストラクションマネジャー)
設計担当
情報企画推進担当

 Heidelberg College, Tiffin, OH U.S.A. Tiffin University, Tiffin, OH U.S.A. 情報(IT)関連企業にて営業・企画・開発・製作に従事、その後、当事務所にスタッフとして参画、現在に至る。

■金子 典子

CMr(コンストラクションマネジャー)
設計担当

 日本大学理工学部海洋建築工学科卒業後、建設会社にて十年以上、建築施工の現場に従事したの後、当事務所のスタッフとして参画、現在に至る。当事務所の医療施設や住宅の設計を行いながら、オープンシステムに参加している当事務所の現場管理に力を発揮してます。




<< 「わたし達について」へ戻る…

戻る ページトップへ

2004-10-31 in わたし達について | コメント (0)| トラックバック (0)

2004-10-29

わたし達について

■ごあいさつ
■事務所案内
■スタッフ・プロフィール

※上記項目をクリックして下さい!

戻る ページトップへ

2004-10-29 in わたし達について

2004-10-18

連絡先

住まいづくりに関しての、
様々なご相談をお受けしています。
お気軽に、ご連絡ください!
有限会社 橋本建築設計室

〒950-0912
新潟市中央区南笹口1-1-38
オリンピア笹口1002


電話: 025-246-3998
ファックス: 025-246-4696

Eメール: haf@edge.nu

アクセスマップ
橋本建築設計室周辺地図

戻る ページトップへ

2004-10-18 in わたし達について