2004-09-10

こどもの広場館

こどもの広場館

幼稚園の「こどもの広場館」です。

新潟県の「ふるさとの木ふれあい事業」に、民間での第1号として採択されて、新潟県産の木材を使用して、建てています。

入り口などの扉はもちろん、階段なども、新潟県産の木をふんだんに使って建てています。 こころ安らぐ空間が体感できます。

外形は八角形の建物です。 内部の木組に大工さんの技術が生きて、丸太の中心柱が屋根までのびて圧巻です。 木を生かす仕事では大工さんの大きな力が最も大事です。

●フォトアルバム「work 01 こどもの広場館」は、こちらをクリック!

戻る ページトップへ

2004-09-10 in わたし達のしごと

【 前の投稿 « M眼科医院 | ブログ・メイン | K整形外科 » 次の投稿 】


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c012876028d31970c

Listed below are links to weblogs that reference こどもの広場館:

» インテリア 八角形の照明 from 懸賞日記:風水で懸賞生活体験記
我が家の和室は、子供部屋として使っています。 以前までは、かなり古い紐の付いた... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/12/31 1:58:10

コメント