« 2005年度抱負 | メイン | 桜道ー桜まつり »

2005-04-03

カレー大好き

智之はカレーライスが大好きです。
新宿に通勤していた頃は、西口にあるインドカレー屋、ボンベイによく通っていて、少し太ったそうです。僕も新宿に呼び出されて、何度か食べたことがありますが、カレーも然ることながらナンが非常に美味しいです。マトンカリーが智之のお勧めのようです。秋葉原に行くとカレーハウスインドールというカレー屋があるのですが、ここのカレーが最高です。このカレー屋で初めてまぐろカツというものを知ったのですが、智之と一緒に行った時に、何度か注文するも運悪く売り切れということが続き、それ以来、店員さんに覚えられたようで、お店に行くだけで「まぐろっすか?」と聞かれるようになりました。まぐろカツカレー、お勧めです。

智之にカレーについてコメントを求めたところ、「んー。え〜、いきなり言われてもわかんないなぁ〜」だって。いつもカレーについて熱く語るんですけどねぇ。「辛さの中にうまさがある!」とか「辛いだけでマズいな、このカレーは…」とか。

それで今日はお昼ご飯に智之お勧めのレトルトカレー、LEE辛さX20倍を食わされました。作ってくれたんですが、一口食べて、あまりの辛さにもがいていたら、「ガツガツ食えばうまさがわかる!」というもんで、ガツガツ食べたら…

カラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィ
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!5000 Points!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!

僕には理解不能の辛さでした。タイカレーの辛いのは平気なんですが、LEEの辛さはちょっと苦手ですね。ちなみに、辛い時は水ではなく、お湯を飲むといいですよ。というわけで、大分苦しんだ後、お湯を飲みました。そんな僕を横目に智之は「そんなもんでもがいてんじゃねーよ」と大汗をかきながらLEEを美味しそうに食べていました。

から〜いカレーが大好きな方へお勧めします。

Dream Line Out
内田裕之

2005-04-03 in Information | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c0120a7004dbb970b

Listed below are links to weblogs that reference カレー大好き:

» 赤いLEE 辛さ×30倍 from elevenworker
赤いLEE 辛さ×30倍 295円(税込み)くらい http://www.ezaki-glico.com/release/20050512/index.html  辛さを訴求したレトルトカレー『LEE』では、1996年より夏季限定で「辛さ×30倍」を販売してきました。今年は、「見た目も刺激的に!」と赤いカレーソースになり、また4種類の唐辛子をブレンドして食べ始めから辛さが楽しめるように改良しました。 さ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/05/17 19:53:56

コメント

はじめまして
5000points獲得おめでとうございます(違)

去年、コンビニ限定でハバネロカレーって言うものがありました。
LEEより辛くはないですが、LEEよりおいしいと思います。
メーカーは確かハウスだったと思います。1から5までの辛さ段階表で8だったんですけど(笑)

あ、自分が言うLEEの辛さはLEE×30に辛さ増強ソースを加えた状態のことを言います。

投稿情報: elevenworker | 2005/04/14 7:32:22

>elevenworkerさん
コメントありがとうございます。

ハバネロカレー、売ってたときは見た覚えがあるんですけど、コンビニ限定だったんですね。
LEEよりおいしいなら、食べておけばよかったです。

>LEE×30に辛さ増強ソースを加えた状態
いや〜、すごいですね。x30は食べたことがあるんですが、ソースを加える勇気がまだありません(笑)

投稿情報: DLO-内田智之 | 2005/05/01 3:55:44