« Yokohama Walker! | メイン | 優しさをかけられる時 »

2005-05-21

スニーカー

先日、新しいスニーカーを買いました。それまで履いていたスニーカーがボロボロになってしまったからです。そのスニーカーは高校生の時に体育の授業用に用意したナイキのスニーカーで、卒業してから数年間は、自宅の下駄箱に静かに眠っていました。アメリカから帰国してから、ちょっとしたきっかけで、そのスニーカーをまた履くようになりました。カフェレジェンドで働くようになってからは毎日履いていましたね。長時間の散歩をしていたこともあり、とうとうボロボロになってしまいました。
新しいスニーカーを選ぶ時は、とても慎重になります。これからまた長いことお付き合いするわけですからね。なかなかピンとくるものは少ないのですが、ピンと来たら、即決してしまいます。
みなさんは履き古した靴をどうしていますか?僕はこのボロボロになったスニーカーを捨てられずにいます。いろんな思い出がありますからね。
新しいスニーカーの履き心地はかなり良いです。しかし、滑るんです。滑りにくそうな裏なのですが、少しでも水気があるところではビックリするくらい滑ります。きっとまだ新しいからなのでしょう。時々、前のスニーカーの方がまだ良かったかな?と思うことがあります。でも、このボロボロになったスニーカーを見ていると、「もう休ませてくれ〜」と言っているように見えてくるのです。早く、新しいスニーカーを慣らさないといけないと思う、今日この頃です。

oldsneakers

Dream Line Out
内田裕之

2005-05-21 in Information | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c0120a7004dfc970b

Listed below are links to weblogs that reference スニーカー:

コメント