« スニーカー | メイン | Tokyo Game Action! »

2005-05-29

優しさをかけられる時

僕は表面的な優しさがあまり好きではない。表面的な優しさに対して「優しいね」と言われるのも、あまり好きではない。表面的に優しくするのは誰にでもできることで、時に自分をよく見せるための手段であったり、下心があったりするからだ。本当の優しさというのは、実は相手にはなかなか伝わらないものだと思う。相手を想い、負担を和らげてあげることがほとんどだからだ。
自分が誰かに優しさをかけられた時に、どれだけその優しさに気づけるのだろうか?あまりにも自然で気づかないことの方が多いのではないだろうか?
こんな疑問を感じたら、まず身近にいる家族や友人、恋人に感謝の意を表してみてるのが、いいのかもしれない。

Dream Line Out
内田裕之

2005-05-29 in Information | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c012876028ddc970c

Listed below are links to weblogs that reference 優しさをかけられる時:

コメント