« 2005年11 月 | メイン | 2006年1 月 »

2005-12-31

DLO大晦日ライブ@Club24

DLO大晦日ライブ@Club24

Dlocountdown05
Drawn by Shirori
〜ライブ詳細〜
■バンド名:DLO(Dream Line Out)
■タイトル:毎年恒例!大晦日オールナイトぶっ通しLIVE!!
■日程:12月31日(土)
■場所:Club24地図1地図2
■時間:OPEN 15:00 START 15:30
□出番:21:30頃〜hideto〜DLO〜22:30頃まで
時間は予定であり、前後することがあります。
■内容:20分ライブ

前売りチケット:2000円
当日チケット:2400円
1ドリンク制(チケット代とは別に600円かかります)

Dream Line Out
内田裕之

2005-12-31 in Live! Live! Live! | Permalink | コメント (0) | トラックバック

2005-12-27

初都内進出ライブ無事終わりました

12月27日に新宿Motionで行なわれました「Life is beautiful」は無事終えることができました。初めての都内でのライブということで、少しドキドキしましたが、Motionに到着してからは、とてもリラックスできました。こんなにまったりとリハーサルしたのは初めてかもしれないです。少し小さめのライブハウス、Motionですが、とてもいいところでした。今後、新宿でのホームになりそうです。

当初来年の2月に予定していた都内進出でしたが、急遽年内に行なわれることになり、平日にも関わらず、たくさんの人が足を運んでくださいました。ありがとうございました。思い出に残る楽しいライブになりました。

今回の対バンは、お馴染み「hideto」そして初めましての「廣木雅枝」さんでした。3マンライブでしたね。hidetoさんは体調不良にも関わらず、頑張っていました。ご苦労様でした。

Hiroto
今回は僕が、hidetoさんのゲストとして出演しました。名付けて「hiroto」今回もアコースティックバージョン「笑顔」を披露しました。前回のThanks Giving 2005の時に披露した時ともまた違った感じのアコースティックバージョンでした。これこそライブの醍醐味ですねー。

Hidetodb
そして僕の他にも「GRAM:DB」の2人をゲストに呼び、いつもと違う「hideto」を披露してくれました。

Masaeh
今回初対バンの廣木雅枝さんの演奏です。小さい頃から続けているピアノに綺麗な声がのってとても可愛らしい歌姫でした。会場でデモ音源を配っていました。また対バンできるといいですね。

Dloatmotion
珍しく対バンアーティストを紹介しましたが、やはりなんかんだでDLO!ワンマンライブの後だけあって、40分も時間を頂いているのに、短く感じました。あっという間に楽しい時間は終わってしまいます。この短い時間のために集ってくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

Allartists
出演メンバー全員の集合写真です。これはリハーサルが終わり、開場時間までの間に撮ったものです。「歌詞飛ばないかなぁ?」「ちゃんと声出るかなぁ?」など、緊張する時間帯でもあります。

今回の缶バッチ
Canbatch051227Drawn by Shirori
今回も会場特典缶バッチを出しました。これで5つ目になったわけすね。全部揃えたられた人いるかな?次の大晦日ライブで、会場特典缶バッチはファイナルとなります。6つ目も揃えて、DLOマスターになろう!

今回の対バンさんリンク:
hideto
GRAM:DB
廣木雅枝

実は・・・
今回のライブでDream Line Outは活動開始1周年を迎えていました。2004年12月26日、Club24で「Dream Line Out」として初めてライブをし、そこで1st Albumも発売したのでした。

そして、このDLOブログも12月21日に開設1周年を迎えていました。大学時代の先輩がライブにはなかなか足を運べないから、代わりにホームページを作って応援するよーというのがきっかけで始まったこのブログ。DLOがここまで成長
できたのも、このブログのお陰です。Web Master様に感謝致します。

次回のライブは12月31日@Club24です。
楽しみにしていてください。

Dream Line Out
内田裕之

2005-12-27 in Live! Live! Live! | Permalink | コメント (0) | トラックバック

12/27ライブ@新宿Motion

DLO都内進出初ライブ@新宿

Dlomotion1
Drawn by Shirori
〜ライブ詳細〜
■ユニット名:DLO(Dream Line Out)
■タイトル:Life is beautiful
■日程:12月27日(火)
■場所:新宿Motion地図1地図2
■時間:OPEN 18:30 START 19:00
□出番:3番目(3/3 最後です)
☆☆☆:20:30〜21:10
前のバンドの演奏時間により時間は前後することがあります。
■内容:40分ライブ

前売りチケット:2000円
当日チケット:2500円
1ドリンク制(チケット代とは別に500円かかります)

Dream Line Out
内田裕之

2005-12-27 in Live! Live! Live! | Permalink | コメント (0) | トラックバック

2005-12-14

DLO TG 2005 無事終わりました

"DLO Thanks Giving 2005"無事に大成功と呼べる形で終えることができました。会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。そして、今回のライブに携わった全てのスタッフの方々、お疲れ様でした。今回は初めてのワンマンライブということで、どうなることかと思いましたが、予想以上の盛り上がりに、楽しくライブをすることができました。Thanks Giving=感謝祭ということで、今年1年間、DLOを応援してくださった皆様に感謝の意を表すライブだったわけです。そういう意味で、これまでにない試みをしてみたり、イベントを加えたり、会場限定クリスマスシングルを出したりしました。まら来年もThanks Giving、やりたいですね。

Dlotg2k5a
オープニングアクトを務めてくれたのは、hideto。彼はDLO3rdライブからずっと一緒にライブしている仲間です。DLOに負けないパワフルな楽曲を披露してくれました。

Dlotg2k5b
今回、最初に披露したのは「I feel alone」でしたが、僕がひとりで弾き語りに挑戦してみました。鍵盤経験はゼロに等しい僕が、約2週間の特訓を経て、無事披露することができました。緊張のあまり手が震えまくっていましたが、これもワンマンライブだからこそ。

Dlotg2k5c
智之も登場し、いつも通りのスタイルでライブ。時間を気にせずにできるというのはいいですねー。抽選を行ない、ステージ上で一緒にポラロイド写真を撮るというイベントも行ないました。親戚や友人ばかり当選してしまい、いい意味で盛り上がりましたね。こういうことはワンマンでないとできないですからね。

Dlotg2k5d
今一度hidetoに登場してもらい、DLOとセッションをすることに。そこへ以前シンセベースで参加してもらった山内氏に、再びシンセベースをやってもらうことに。DLOとしては初披露である智之のドラムも大盛況でしたね。完全なバンド形式での「Don't let it go」はこのワンマンだけの宝物です。hidetoと僕のふたりで披露した「笑顔」も、アコースティックな感じがよかったです。

最後にシングルに収録した新曲、2曲も披露することができて、これ以上ないライブになりましたね。新曲は以下の通り。

□ランナー -誰もが誰かのために-
□with you

初めて季節ネタの歌を書きました。シングルを手にされた方は、今年のクリスマスは「with you」を聴きまくってくださいね。

Dlotg2k5e
さて、今回のバンド名は「DhLO」です。最初冗談で始まった企画だったのですが、実現できて嬉しいですね。またDhLOでお披露目したいですね。


3時間と長いライブになり、立ちっぱなしで、見ている方も辛かったと思います。皆様、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。次のライブでまた皆様に会えるのを楽しみにしています。

ライブレポートや感想などがありましたら、トラックバックやコメントお待ちしております。

追記:
49386_1
会場特典の缶バッチ出しました。今回もシロリ様にお願いして絵を書いて頂きました。ドット絵です。ご苦労様でした。

Dream Line Out
内田裕之

2005-12-14 in Live! Live! Live! | Permalink | コメント (0) | トラックバック

2005-12-11

DLO Thanks Giving 2005

DLO Thanks Giving 2005
-初ワンマンライブ-

Tg2005
Drawn by Shirori

〜ライブ詳細〜
■ユニット名:DLO(Dream Line Out)
■タイトル:"DLO Thanks Giving 2005"
■日程:12月11日(日)
■場所:Club24WEST(詳しい場所はココへ)
■時間:OPEN 17:30 START 18:00
■内容:150〜180分ライブ(ゲスト:hideto

予約者:2000円
当日券:2500円
1ドリンク制(チケット代とは別に500円かかります)

Club24WEST住所
〒231-0041
横浜市中区吉田町10斉藤ビルB1F
TEL: 045-252-2424
FAX: 045-252-2459

20051202

☆☆☆☆☆Club24WESTの入口写真→
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
Dream Line Out
内田裕之

2005-12-11 in Live! Live! Live! | Permalink | コメント (0) | トラックバック