« キャリアときっかけ | メイン | フットサル »

2005-03-23

春はもうすぐそこですね。僕はこの時期、いつ桜が咲くか楽しみにしています。自宅のすぐ近くに桜道という坂があって、その名の通り、桜の木が両側に一定の間隔でずっと先まで並んでいるんですよ。そう、桜並木です。坂の上には、僕が通った小学校もあります。
高校を卒業してすぐ渡米してしまってからは、5年もその桜を見ることができず、春になると桜が見たいと思いました。桜は日本を代表する美しい花ですからね。6年ぶりに桜を見た時はとても感動しました。満開の時は桜見たさに、桜道を歩きましたね。朝の桜、夕方の桜、夜の桜。どれも違う美しさを見せてくれます。
たくさんのアーティストたちが桜をテーマに歌を作るのがよくわかります。自分もこの春は桜の歌を作ろうかなぁと思う今日この頃です。

Dream Line Out
内田裕之

2005-03-23 in Information | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c0120a7004dba970b

Listed below are links to weblogs that reference :

コメント