« フットサル | メイン | 2005年度抱負 »

2005-03-27

披露宴ライブ

WeddingLive

今日は親戚の結婚式に出席しました。小さい頃より仲良くしていた従兄弟の結婚式ということで、披露宴でライブをしました。3月8日にインターコンチネンタルというタイトルでも書きましたが、会場はグランドインターコンチネンタルホテルの30階にある一室。親戚だけの小さい披露宴で、人数も多くはなかったのですが、普通のライブとは違う意味で緊張しましたね。披露宴という場でのMCはそれなりに考えてしまいます。アンプラグドな感じで、6曲披露しました。窓から大さん橋が見ましたから、もちろん大桟橋も歌いましたよ。
最後の方で「素敵なひと」を歌ったのですが、なんと、思いっきり歌詞を間違えてしまい、曲を中断させました。こんなことはライブハウスでのライブだったら考えられませんが… しかし、歌い直したら今度は歌詞が出てこなくなり、パニック状態になりました。司会を務めていた新郎の弟さんがフォローしてくれて、復活。仕切り直して、ちゃんと歌いましたよ。ライブで歌詞が数分間もの間飛んでしまったのは初めてでした。緊張というものは恐ろしいものですね。
上にある写真は今日のライブの様子です。真ん中にあるのは強力なアンプを搭載した海外仕様のラジカセで、そこから音を出していました。去年の10月にこっそりストリートライブをしたのですが、その時と同じようなスタイルでしたね。
披露宴ライブをしたのは実は2度目なのですが、今回はいろんな意味でいい経験になりました。

それにしても、いい結婚式でした。

Dream Line Out
内田裕之

2005-03-27 in Information | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c012876028dbd970c

Listed below are links to weblogs that reference 披露宴ライブ:

コメント