« 作詞と作曲 | メイン | 5月と作曲 »

2005-04-30

新曲&レコーディング

昨日は非常に暑かったですね。窓を開けて、ノースリーブのシャツでも、汗ばむ程でした。

さて、そんな昨日は新曲のレコーディングを行いました。3月7日に歌詞について触れたやつです。新曲は今度のライブで披露するかもしれないですよ。

レコーディングはいつも自宅で行っています。防音設備などはありませんが、録音するための機材は揃えてあります。今までは部屋を閉め切っても暑いということはなかったのですが、さすがに昨日は暑かったですね。歌録りをする前に、冷房を入れて部屋を冷やすんですよ。レコーディング中はエアコンの音が入ってしまうので、切ってしまいますからね。しばらくすると、部屋が暑くなり、今度はコンピュータがうなり出したりします。それはそれで困るので、また冷房を入れ、冷えるのを待ちます。夏はいつもそんな感じになります。そういった意味では冬の方がレコーディングはスムースですね。

ライブまであと3日。頑張ります。

Dream Line Out
内田裕之

2005-04-30 in 制作秘話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876028cfe970c012876028df0970c

Listed below are links to weblogs that reference 新曲&レコーディング:

コメント